Craft InvitationのWEBサイトを公開しました。

『つくるまち福井、「気づき」に出会うローカルメディア』「Craft Invitation(クラフトインビテーション)」のWEBサイトを公開しました。

https://craftinvitation.jp/

Craft Invitationは、福井のものづくりとデザインを体感できる複合施設「TOURISTORE(ツーリストア)」の中に併設されている井のものづくりやの魅力をお伝えする私設観光案内所。TOURISTOREがオープンして以来、実際にTOURISTOREにお越しいただいた方には、福井のものづくりに触れていただくために、独自の目線でおすすめしたいスポットをお知らせしてきました。

そして今回、よりリアルな産地の雰囲気や風土を感じていただくために、Craft InvitationのWEBサイトを制作しました。オフラインだけでなくオンラインでも産地の様子を覗いていただけます。

サイト内では、地元民がお気に入りの場所をご案内する「みるみるコンシェルジュ」や、人に着目した読み物や、その場から行き先にアクセスしやすいナビマップも。

福井に住む人が実際にオススメしたいスポットを偏愛とともにご紹介しているので、「福井の観光地以外の魅力を知りたい!」と思う方にぜひご覧いただきたいです。
そして、興味が湧いた方はぜひ産地までお越しください。

福井のまちや暮らし、福井旅のお供はCraft Invitationで。
このWEBサイトによって、誰かが「つくるまち福井」と出会うきっかけに、そしてそこから新しい何かが生まれることを願っています。

RECOMMENDおすすめ